
会話が苦手と感じている人でも、オウム返しのテクニックを使うだけで、ずいぶんと女性との会話もラクになります。

このテクニックは、相手の言ったことをそのまま返す、会話のテクニックです。
会話の苦手な人はあれこれと、話題を考えては尋問のように話をする人が多いように思います。
いわゆる質問攻めですね。
しかし、このオウム返しは簡単なテクニックだと思うので、ぜひ気になる女性との会話に使ってみてください。
オウム返しを使った会話の実例
女性「わたし人混み苦手なんですよね〜」
男性「人混みが苦手なんだ。まぁ人混みは疲れるからね〜」
女性「あのゴチャゴチャした感じが嫌いなんですよね〜」
男性「ゴチャゴチャしてる感じかぁ〜。わかるわぁ。お祭りとかね。」
女性「あっ!でもお祭りは好きですよ〜。」
男性「お祭りは好きなの?人混み大丈夫じゃん!笑」
女性「バナナチョコが食べたいんです。」
男性「それお祭りが好きなんじゃなくて、バナナチョコが好きなだけね」
女性「そうかも〜笑」
こんな感じで、相手の言ったことをほぼそのまま返すだけでも、十分会話になるんです。
そして、オウム返しをすることで、相手に「わたしと似てる考えの人なのかも」「話してて落ち着くなぁ」といった感情を持たせることが可能です。
オウム返しのポイントは、共感しながら同じことを返していくことです。
オウム返しにいじりを加える
さらにオウム返しに、いじり要素を加えることで、女性のM体質本能をくすぐりやすくなります。
特にキレイな女性、可愛い女性ほど、効果的です。
男性「◯◯は何か嫌いな食べ物とかある?」
女性「トマトが特に嫌いですね〜。あのニオイが無理なんですよ。」
男性「えっ!? トマト嫌いなの? でもトマトも◯◯のこと嫌いだって言ってたよ!笑」
女性「ちょっと〜笑」
このような感じで、オウム返しも少しアクセントを加えるだけで、会話がドンドンはずんでいきますよ。